So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道は美味かった [本番]

報告が遅くなりましたが、23日~26日は北海道に行ってました。もちろん仕事。

仕事の内容は・・・
とある馬主さんのツアーで馬を見に行くという企画。
そこで私は、お客様のアテンドとパティーの仕切りという感じ。
毎年行っているイベントですが昨年はどうしても行かれず、2年ぶりの北海道でした。
やっぱり涼しい(寒い)ですね^^;

25日朝に新千歳空港でお客様をお出迎え。
私はそれを待たずに最初の訪問先へ先乗りして準備をします。
北1

北2

毎年このイベントは雨が降るんですが、ここまでは曇り。
「お、今年はイイかも!」
と思っていたのに、バスが見えてきたとたんポツポツ振りだす始末。
その後も雨に悩まされつつも、ザーザー降りでないので何とか行程を消化出来ました。

仕事が終わったのは22時前くらい。
それから旅行社の皆さんとプチ打ち上げに行き、美味しいお酒とツマミを頂きました。
ここではこれで終わりません。
恒例の?!「飲んだ後のラーメン」を食べに。
北3

静内にある鵬龍さんの“鵬龍ラーメン”が私のお気に入り
北4

塩ラーメンに野菜炒めあんかけ・・みたいなのです。

26日も朝から移動の繰り返し。
立ち仕事になるので、腰や背中が辛かったですが、今年はなんだか美味しいものが沢山食べられた気がしてラッキーな気分です。

また来たいですー!

よこはまマリンコンサート [本番]

昨日、横浜みなとみらいホールで行われた「よこはまマリンコンサート」のお手伝いをしてきました。

OMPからずっとみなとみらいホールにお世話になりっぱなしです(^^ゞ


マリンコンサートは毎年お手伝いさせて頂いている大事な本番。
ところがリハーサルがOMPと重なっていたため、スタッフに完全お任せとなってしまいました。

本番は前半は室内楽、後半はオーケストラと138名のコーラスに豪華ソリストが加わってのバラエティに富んだコンサート。
“バラエティに富む”という事は“転換が大変”という事です(苦笑)
でも今回のスタッフはベストメンバー(まんぼう、MIHOBirthday、Egypt)で臨めたので楽させて頂きました。
地元の企画コンサート…大事にしないとねー(^O^)/

OMP終わり [本番]

OMP楽
長きにわたり練習を重ねてきたOMPも土曜日に終了致しました。
色々あったけど、無事に終わってよかったです。

しかし自分で年とったなーって思いました…ヘトヘトだ~(ノ><)ノ

OMP始まる [本番]

OMPが1回目の本番を終えました。
3回の休憩を挟みつつも3時間45分…18:30から22:15まで。
キャストもスタッフも大変だったと思います。
でもステキな舞台が繰り広げられてお客様も満足だったのでは?

明日は早くも最終日(笑)
また今日とは違う“本番”が待ってます!
楽しみです(^O^)/

今日の本番は [本番]

ヴィオラをメインにギターとフルートとのアンサンブルをお楽しみ頂くコンサートです。

ヴィオラの音色とギターの響きが何とも言えずマッチング~d(^-^)
それにフルートの優しい音色が重なって、優美な美しい香りがホールに漂います。
今までどうして聴くチャンスが無かったのか!
皆さんも聴くチャンスがあったら是非ご堪能下さいね。

で…

705
この写真には全く意味はありません。
舞台袖の照明に照らし出されたただの椅子たちです。
どことなく雰囲気ありげだったので写真に収めてみました。

第2回三世代交流コンサート [本番]

昨日は渋谷C.C.Lemonホールで第2回三世代交流コンサートオーケストラと共に歌うチャリティーコンサート“初夏の風にのせて”」が開催されました。
私の仕事は、指揮者・松尾葉子さんとオーケストラ「アンサンブルフォルテ」のマネジメント。
そして総合的な演出まで。

この催物は渋谷区にある社会福祉法人パールの理事長さんが「世代を超えて、障害を越えて、バリアフリーで共に音楽を楽しみたい」という想いを具現化したものです。

会場には車椅子のお客様も沢山お越し頂きました。
またそのためにボランティアスタッフが大勢かけつけていました。

コンサートの前半は、渋谷交響楽団さん、渋谷区合唱連盟野ばら会さん、稲門グリークラブ・シニア会さんの演奏。
後半は松尾葉子&アンサンブル・フォルテの演奏に続き180名の合唱が加わって「ふるさと」「幸せなら手をたたこう」など懐かしい童謡・唱歌10曲をオーケストラの伴奏で、会場のお客様と一緒に楽しみました。

そして最後はラデツキー行進曲に合わせて手拍子で盛り上がって無事に終演。
三世代

こういうコンサートは本当に良い企画だと思います。
オーケストラのメンバーもやり甲斐を感じつつ喜んで演奏してくれました。

“バリアフリー”

言葉は知ってても本当の意味は理解してなかった気がします。
色々考える良い機会になりました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます!

続きを読む


WSオーケストラ本番! [本番]

昨日、オーケストラ楽器体験ワークショップ参加者の発表会も兼ねた「せたがやファミリーコンサート」が(多分)無事に終了しました。
昨日も書きましたが、子供たちの可能性と若いエネルギーには脱帽です!

本番では見事な演奏をしてくれました(^-^)
いい体験したよな~!
ワークショップはこれにて終了ですが、何らかの形で音楽続けてくれたらイイなぁと思わずにはいられない一日でした。

その後半では、プロの演奏家で構成されているオーケストラ「せたがやシンフォニエッタ」の演奏でしたが、さすがにオーケストラの醍醐味を存分に味わわしてくれる演奏でした。

そして!

ラストは子供たちも再登場し、アンコールとして合同でラデツキー行進曲を演奏して感動のフィナーレ(ToT)

WS本番リハーサル時の模様。

総勢166名のオーケストラ!
無事に演奏終わって…と、言うよりは、全員が無事に(舞台に)乗れる事が出来てホッとしました。

スタッフの皆さん、特にワークショップ担当者さん、ホントにお疲れ様でした~

本番…そしてリハーサル [本番]

今日はEKOモノオペラ「ケ・セラ・セラ…で、いいかしら!?」の本番日でした。
今週何度かホールリハーサルがあったので記事を書こうと思ってたのに、一度も書けませんでした。
それどころか終わってからの記事とはf^_^;
自分の事ながら嫌になります。

実は今日もダブルヘッダーでした。
朝、関内ホールに入り準備&引き継ぎをして、本番を見ずに昼には次の現場へ移動です。
皆さんごめんなさいm(__)m
MIHOちゃんご苦労様でした!
この件はまた改めて書きます。

次の現場は世田谷区民会館。
明日のコンサートのリハーサルです。
こちらはオーケストラなんですが…ただのオーケストラではないのです。
オーケストラの楽器を体験するというワークショップに参加している子供たちによるオーケストラと、プロの演奏家で構成されたオーケストラ「せたがやシンフォニエッタ」の2本立て。
でもって何がただのオーケストラじゃないか!というと、子供たち114名という編成なんです(@_@)
久しぶりに山台5段組みました。
WS

子供の可能性とは無限です!
明日の本番は失敗しても良いから楽しんで欲しいと思います。

あー、身体もつかなあ?
歳取る毎に体力の低下を感じます(*_*)

まちかどコンサート [本番]

今日は世田谷は二子玉川にある玉川高島屋さんでコンサートがあります。
30分位の演奏が12:30~、14:00~、15:30~の3ステージです。
場所は3回違う場所なので探してみて下さい!
あ、玉川高島屋さんの中のどこかですので探しにいらして下さいねd(^.^)

続きを読む


仕事のハシゴ [本番]

blogで日々の仕事について書こうと思ったのに…さっぱり更新出来ず反省しきりf^_^;

今日もドタバタの1日です。
9:00から世田谷でオーケストラワークショップ(以降WS)の立ち会いでした。
経験者も初心者も心一つにして合奏に集中してました。
あの子供たちが全員音楽を楽しく続けてくれたら嬉しいなあ(^_^)

その練習を途中で抜け出し、横須賀へ。
三浦藤沢信用金庫さん主催「第23回市民コーラスとビリーバンバンの集い」の本番のステマネです。
GP見ないで本番だけを仕切るのって不安だらけですが、私の代わりにGPを仕切ってくれた、まんぼうさんに手伝って頂き無事終了!

そして今は移動の電車の中です。
続いては横浜みなとみらいホールでリハーサル
まんぼうさん(大活躍!というか酷使)とMIHOちゃんが先に準備してくれてます。
着くの19時頃かなぁ…
長い一日です(*_*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。