So-net無料ブログ作成
検索選択
2011年03月10日| 2011年05月22日 |- ブログトップ

ステマネ講義 [思いつくまま]

先週の18日、洗足学園音楽大学さんからのお仕事で先生やってきました。
「演奏会プロデュース入門」というゼミの中のステージマネージャーについての講義をするというものです。
今年で5年目となるこのお仕事。
何度やっても人前で話すのは緊張します!
仕事でオケの前とかで話すのと訳が違うのでね~

内容としては「現場の生の声を学生に聞かせて欲しい」と担当教官の先生に言われていたので、実際の仕事の話に加えてステマネとは?って内容を織り交ぜて話しました。

最初の頃は90分の持ち時間を使うことは到底出来ず、65分位でギブアップでした。
昨年なんとかしたいと完全な台本にして読んでみたところ結構うまく行きました。
今回も同じペースに内容を多少増やして臨んだんですが、途中で読むのが面倒になり読まずに進めてしまったのですが…なーんと今までの最長となる85分も喋ってしまった(^^ゞ

ちゃんと学生さんに分かって頂けたかが非常に不安ではありますが、こういう場でステマネの仕事を知って頂けるのは嬉しい事です。
また依頼が来たら…やりたいです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
2011年03月10日| 2011年05月22日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。