So-net無料ブログ作成

人の声 [思いつくまま]

先日、秋にお世話になる東京混声合唱団さんの演奏会にお邪魔しました。
聴くだけじゃなくて、チラシも配らせて貰っちゃったりして)^o^(
ありがとうございました。

コンサートは作曲家の林光さん指揮による日本語歌詞の歌ばかり。
幕開けには「原爆の悪夢を忘れてはならぬ」という思いが詰まった原爆小景というアカペラの組曲から数曲。
いやはや、人の声とは美しいですなぁ!
上手だからかもしれませんが(苦笑)
動物だって鳴くし、やっぱり自分の思いなんかを伝える(伝達する)手段の一つとして声があるわけで…不思議なもので思いを込めて話したり歌ったりすると伝わるんだよね〜!
という事は声(言葉)だけじゃない何かが作用してるって事ですよね?
是非、思い切って歌ったり叫んだりしてみて下さい。
なんかが音を立てて動く感じがするかもしれませんよ。

という気分に浸ってしまったので書いてみました。
言葉は時に人を慰め、時に人を傷付ける事があります。
自分は言葉少ない(足りない)方だと思ってるのでイロイロ考えましたf^_^;
考え出すと要らぬ方向へ行きがちなのは否めず、なんか一度気持ちをリセットしたいなあ。
と、ワタシの心が叫んどります!
あ、ヒトリゴトヒトリゴト(爆)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。