So-net無料ブログ作成
検索選択

レコーディング [本番]

今月9日&14日にソプラノ歌手・山田英津子さんのCD(タイトル未定)を作るためにレコーディングをやりました。
弊社としてはライヴ版のCDは作ったことありますが、CDのためのレコーディングからは初めて!
お金もかかりますが(苦笑)夢も膨らみます^^

会場は横浜みなとみらいホールさん。
しかも大ホール(@@;)

無茶なお願いを聞き入れて下さったホールご担当の皆様に感謝感謝ですm(_ _)m

一日目はオルガン伴奏でのレコーディング
MM090409-1.JPG

こんなレイアウトで行われました。
演奏してはPLAYBACKを聴き・・の繰り返し。
オルガニストさんは階段の上り下りもかなりの重労働になったようです。

二日目はピアノとハープの伴奏によるレコーディング
MM090414-1.JPG

こちらはこんなレイアウト。

どちらの日も、演奏される皆さんのご苦労は相当なもの。
でもホールの良い響きがやる気を起こさせてくれてるのでは・・・^^;

今回、改めて“ホールは楽器”と思いました。
どんなCDになるのかな?
乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。